risusakusakuのブログ

主に韓国旅の凸凹話題をアップします(^_^)

年末韓国旅行

26日から2泊でソウルへ行ってきました。

実は昨年末、この時期にも予定していたので

すが、胃腸風邪でキャンセル。 

これがきっかけで「行ける時に行こう!

韓国弾丸1泊旅」が始まりました。

f:id:risusakusaku:20171228215414j:plain

夏休みに続き、韓国人講師達が帰省中に 

会ってくれるという話を聞いた後輩達も

ソウルに来る事に。

別の航空会社と聞いていたのですが、搭乗 

直前「同じ便、座席前後」ということが

発覚!こんなこと、あるんですね。f:id:risusakusaku:20171228220020j:plain


夕方までは、後輩達と別行動。

またまたお粥の店と伝統茶の店へ、

f:id:risusakusaku:20171228220203j:plain

美味しいんです。ここのサンファ茶。初回は

苦過ぎて吐きそうになったのに、

3回目は、ハチミツをほぼ使わず!


寒くなったからなのか、店内は毎回賑わって

ます。観光客より、韓国人の60代以上の

おっちゃん、おばちゃん達ばかり。

f:id:risusakusaku:20171228220813j:plain


そして後輩達と待ち合わせをして市場へ。

1人ではなかなか行けない市場での晩御飯!


気温はマイナス7度ほど。UNIQLO

ダウンと極暖ヒートテックが効いて

寒くありません!  ちなみに。東大門UNIQLO。日本でセール9,900円だったのに

f:id:risusakusaku:20171228225453j:plain

16,000円相当!高いな、やっぱり。


初の市場へ。

f:id:risusakusaku:20171228220957j:plainf:id:risusakusaku:20171228221021j:plain

座席は雑な?木の長椅子ですが、暖房が 

仕掛けてあるのでお尻は相当ホカホカ!

f:id:risusakusaku:20171228221217j:plain

いつも一人旅なので、たまにはこういう

ワイワイ旅も楽しい。

この後は、明洞で換金したい後輩達を 

ガイド。明洞には結構詳しくなりました。


ホテルに帰る前、スーパーで買ったミカン。

子供の頃に食べたミカンの味!最近の

日本の果物は味がなくなったので残念💦

f:id:risusakusaku:20171228225305j:plain


翌日も夕方まで別行動。イモトのWi-Fi

高いし重いし、使わなくなりましたが

やっぱり無いと不便。前回買ったWi-Fi

利用カード。なかなかアクセス出来ないけど

今回は結構使えました!

f:id:risusakusaku:20171228230439j:plain

1日用は3,300ウォンかな? 使い切った

ので次回用は4日分9,900ウォンを購入。

少しずつ開拓中です。


そういえば韓国はクリスマス過ぎても

クリスマス装飾ガイドめちゃ残ってます。

百貨店、ホテル、空港。残ってるという

より「まだクリスマス」という感じ。

f:id:risusakusaku:20171228221731j:plainf:id:risusakusaku:20171228221908j:plain

前回初訪問の安国のパン屋さん。

二階カフェへ。

雰囲気が良くてビックリ!

まだ来よう〜〜!

f:id:risusakusaku:20171228222141j:plain


今回の最大のイベント!

韓国人講師達とのご飯会。4時間半

飲んで食べて喋って。

f:id:risusakusaku:20171228222554j:plainf:id:risusakusaku:20171228222646j:plainf:id:risusakusaku:20171228222716j:plain

辛いもの苦手な私、気付いたらめちゃ

キムチ食べるようになっていました。

体質変わるのかなぁ。

f:id:risusakusaku:20171228222738j:plain

零下の明洞。私以外は全員酔いまくり。

地下鉄2号線の改札に全員を押し込んで

この日は終わり。


最終日は6時前の便なので、半日好きな

お店やさんへ。昼は東大門歴史文化公園駅 にある韓食バイキング。

地元のおばさま軍団、会社員で昼は満席に

なります。お野菜が沢山あるので愛用

しています。広い! 

f:id:risusakusaku:20171228223204j:plain

その次は、仁寺洞の伝統茶店。

サンファ茶→カリン茶→サンファ茶と

3日連続で訪問したからか、昨日は

会わなかった馴染み?の店員が

これ食べて!と伝統菓子を持ってきて

くれました。 ちょこちょこ話をさせて

貰っていた人だったので嬉しかった。

硬めの生地、飴でコーティングされた

カリントウみたいな味でした。

甘いものは苦手だけど、お茶が苦いので

めちゃ合いました。感想もお礼も言えて

良かった(o^^o)

f:id:risusakusaku:20171228224343j:plain

サンファ茶好き過ぎて、インスタントの

サンファ茶をスーパーで買いました。

f:id:risusakusaku:20171228224544j:plain

家でさっき作ったら、こんな感じ。

f:id:risusakusaku:20171228224612j:plain

吐くほど苦くない!なので効く感じも

弱いなぁ。


今回は咳が出る中の旅行でしたが、

悪化もせず帰宅できて良かったです。