risusakusakuのブログ

主に韓国旅の凸凹話題をアップします(^_^)

韓国へ繰り返し行ってしまう理由

アメリカ、オーストラリアへの留学、

アジアには全く興味がなかった私。

語学の勉強をすることで、国や文化に

興味を持ち始めました。


毎回、毎回、街中で数々の親切を

受けています。本当に救われる。


これは昨日乙支路入口へ向かう地下街で

見かけた光景です。

f:id:risusakusaku:20171205203023j:plain

ドラマで見たことがあるのですが、まさか

実際に見るとは思いませんでした。


左のおじいさんが、知人に居場所を伝え

るのに、お店のおばさんに説明をして

貰っているというもの。


実は、私もこの五分ほど前に地下街で

道に迷い売店の女性に改札まで見送り

ガイドして頂いたところだったんです。


気が強いとか、せっかちとか言われますが

関西人より優しく、気長だと私は思います。

そして、また行ってしまう。という(^^)💦