risusakusakuのブログ

主に韓国旅の凸凹話題をアップします(^_^)

1ヶ月ぶり釜山

前回は桜を見たくて3月末に釜山へ来ました。今回は連休とあって久々の2泊。

日曜に釜山は初めてでしたが、いつもの

MONSTER PIEへ。

ちょうどお客さんの途切れ目だったようで、

席に座って食べることが出来ました。

前回からお気に入りのマンゴー(^-^)

f:id:risusakusaku:20180501185953j:plain

マンゴー自体は好きでないのですが、

パイになると美味しい!!

そして海雲台の五福ミオク店へ!と

思ったら、まさかの閉店工事中!

( ̄◇ ̄;)

一旦ホテルへ。

今回は初のビーチ沿いMSホテル。 

口コミが良くて決めました。夏や日曜は

深夜まで煩いので、利用するなら、閑散期かな?雑居ビルにホテルが三軒も入ってます。

エレベーター一台。

火災になったら、死にます。( ̄◇ ̄;)

f:id:risusakusaku:20180501190332j:plain


近場で夕食済ませたかったけど、閉店

してるので、約2キロ歩いて隣駅まで。

ここも日曜なので、16時なのにめちゃ混み。

f:id:risusakusaku:20180501190515j:plain

f:id:risusakusaku:20180501190537j:plain

翌日は、甘川文化村とチャガルチ市場。

1年で6回以上来てるのに、一度も来たこと

がなく、観光することに。 

地下鉄1号線チャガルチ駅隣の土城駅から

バスで約10分。

ホンマの山の上にありました。

ガイドブックには、釜山のマチュピチュ

とか言われてるけど、昨夜のニュースでは

釜山のサントリーニ、だとか。 

f:id:risusakusaku:20180501190849j:plain

確かにこの景色は感動!

この10年で観光客は年間2万人→

200万人に増えているとか。インスタ映え

狙い過ぎた感じが強くて、まわってる

うちに飽きてしまいました、私は。

f:id:risusakusaku:20180501191103j:plainf:id:risusakusaku:20180501191124j:plain

なぜ星の王子様が??

でもここ、写真を撮る観光客がめちゃ

並んでました。マチュピチュサントリー

サン・テグジュペリ。。繋がりないやん。

帰りはチャガルチ市場へ。

f:id:risusakusaku:20180502120841j:plain

父の田舎、鳥取県の境港と似た風景、

漁港だもんね。おでん屋でおばさんに

食べ方、清算の仕方教えて貰って

立ち食いしました。こういうの楽しいな。


お昼は釜山駅でカルビタン、そして西面で

ヨーグルトスムージー。器を乗り越えて

るって。。。

f:id:risusakusaku:20180501192121j:plain

f:id:risusakusaku:20180501192144j:plain


夜は海雲台駅前に五福のデジクッパ店を

発見! 昨年、有名店で食べたものが臭みが

強くて敬遠してたのだけど、ここのは部位も

違って美味しい!

f:id:risusakusaku:20180501191703j:plain

お会計時にYahoo!カード出したら

店長のおじさんが「Yahoo!?あれ?

日本人なの?」と韓国語で聞かれたので

大阪から来た事を告げると、日本語炸裂!

大阪万博にも行ったし、大阪駅前丸ビルにも

泊まったと。  林さんと名前も教えてくれ、

最後は握手して来ました。誰かを訪ねる

楽しみがまた出来ました。

f:id:risusakusaku:20180501192011j:plain