risusakusakuのブログ

主に韓国旅の凸凹話題をアップします(^_^)

韓国伝統茶、始める

今年5月から1泊弾丸旅を7回、3泊以上を2回

気付けばもう9回も渡韓しています。

自宅から関空まで、1時間で行けてしまうのも

一つの理由です。新潟、長野より近いし。

9月の釜山旅で初めて訪れた伝統茶のお店。

これまで三件お邪魔しました。

ソウルの仁寺洞のお店、鬼も惚れるお茶の店

って名前の伝統茶店。

ブログで発見して、11月上旬に行ってみました。

仁寺洞、雰囲気ありますよねー。

f:id:risusakusaku:20171121235939j:plain

通りの真ん中あたりのビル2階にあります。

小さなお店、窓の外はこんな感じ!

f:id:risusakusaku:20171122000201j:plain

オミジャ茶は私にはちょっと甘いので

そうではないものをと言ったら、これが。

f:id:risusakusaku:20171122000354j:plain

쌍화차、サンファ茶。

一体、何が入ってるのか全く分からず(^_^)💦

一口飲むと‥。苦い〜!葛根湯をお湯で溶いた

ような味。 後で調べると甘草が入っていました。

添えのハチミツをおかわりして、なんとか飲み

きりました。

訳しても味まで分からないので、ドキドキしながら

頂くのが、ちょっと楽しい冒険です。