risusakusakuのブログ

主に韓国旅の凸凹話題をアップします(^_^)

3回目の釜山、海雲台へ(^_^)

2ヶ月ぶりに釜山へ行ってきました。

ソウルと違って着陸前まで海の上なので

水面に雲が映っている様にテンション↑↑

f:id:risusakusaku:20171119094202j:plain

そして、ここが旅の目的。

モンスターパイ。

f:id:risusakusaku:20171119094322j:plain

お店の人に今回3回目で顔を覚えて貰え、

「久しぶりに来られたんですね」と声かけて

頂きました!感動〜〜!

人気店だけあって、午後2時過ぎで残ってる

のはいつもの半分以下でした。

最後の1ピースのイチゴを初めて頂きました。

おいしー!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:risusakusaku:20171119093955j:plain

食べてる時に、地震の揺れを感じ

ビックリ〜〜!韓国は地震ないって聞いたのにー?

と言うと、「この辺はないけど、起きる地域は

あるのよ」とお店の人。

そうなんやー。

その後、ホテルへチェックイン。

荷物をおろして、次のお目当地へ。

ビビビタン。伝統茶のお店。

f:id:risusakusaku:20171119094655j:plain

タルマジキル沿いにあるので、海を見ながら

坂道をずーっと登っていきます。

駅からのんびり歩いたら40分くらいかな?

ここも人気店とあって、海を眺める窓側席は

満席でした。初のナツメ茶を頂きました。

お供には、かるかんのような、と言うより

かるかんそのものが。

f:id:risusakusaku:20171119095111j:plain

f:id:risusakusaku:20171119095142j:plain

のんびりした後は、ワカメスープのお店に

行くため駅へ。

二駅隣で初めての下車。

f:id:risusakusaku:20171119095557j:plain

ここは地図見ながらお店探し、が意外と難しい!!

なぜなら高層マンションが建ち並び、駅前からの

道は、相当曲がっている。

路上販売のおじさんに道を聞いて進む事に。

お魚、路上で売られてましたー。

日本の昭和を感じる〜〜。

f:id:risusakusaku:20171119095722j:plain

そして着いた海辺のお店!

ポンウォンジョン。ここも人気店!だそうです。

ワカメスープ、牛、貝柱などなど5種類あります。

おかずの数が多い事でも有名みたいです。

f:id:risusakusaku:20171119100011j:plain

6時を過ぎると、お店は満席!

食べている時、親子三代の家族が私のテーブルと

その横に突然座って来て驚いたのですが、

座る席を維持でも確保したかった訳です。

店員さんにダメ出しされて、移動していきました。

「ここ良いよねぇー?」とおじいちゃんが笑顔

全開で話しかけて来たのが面白かった。

強引やわぁ(^_^)

外に出ると気温3度、風もあったので相当寒く

感じました。

f:id:risusakusaku:20171119100652j:plain

翌朝は、朝から散歩。

海雲台が好きなのは、海や木々が多いから。

f:id:risusakusaku:20171119100838j:plain

モンスターパイで朝ごはん代わりに。。

f:id:risusakusaku:20171119101013j:plain

ちなみに私は甘いものが苦手ですが、

ここのは別枠! 朝は種類も豊富です!

f:id:risusakusaku:20171119101134j:plain

西面をウロウロし、2ヶ月ぶりに伝統茶の

お店、チャマダンへ。

前回は静かだったのに、地元おじいちゃん達で

満席‼︎ 店主さん60代後半の美人さんなので、

人気あるんかなー?

最初は軽くあしらわれたけど、2ヶ月前に来た

話をすると、もう一杯飲んで行きなさいよーと。

前回もうそうして、二杯目ご馳走になりました(^_^)

楽しかったですー。

また来ようー!